So-net無料ブログ作成

シャーロック•ホームズその2【シャドウゲーム】 [アクションミステリー]

皆さん、こんばんは。
本日は電子メールの日です。
1・23(いいふみ=良い文)の語呂合わせです。
普段連絡を取らない異性の友人にメールしてみると、恋に発展するかもぉ!(朝の民放ニュースの星座占風)

さて、本日のオススメはシャーロック•ホームズ シャドウゲーム。
はい。全然回のホームズの続編です笑

2012年に日本公開された、ガイ•リッチー監督の第2作目。(ガイ•リッチー監督の続き物はこれが初めてです)
俳優陣は前回に引き続き、
ロバート•ダウニーJr(言わずと知れた天才私立探偵、ホームズ役で本作の主人公)
ジュード•ロウ(その相棒で医者のワトソン。ホームズとのブロマンスぶりは相変わらず笑)
※ブロマンス=ブラザーとロマンスの混成語。男同士の近しい関係。
ケリー•ライリー(前回まではワトソンの婚約者だったが、今作で見事結婚。その結婚式の模様は本作中で)
エディ•マーサン(間抜けなロンドン警部)
レイチェル•マクアダムス(ホームズが唯一愛した女性。そして世界的な大泥棒、アイリーン•アドラー)
などなど。

彼らに引き続き、ジェームズ•モリアーティ(ホームズ最大の宿敵)役で、ジャレッド•ハリス(彼も二世俳優で、お父さんは初代ダンブルドア先生だ)。

余談だがモリアーティ役にははじめは、ブラッド•ピットにオファーをしていたそうだが、折り合いがつかなかったと言う。
一作目のラスボス、ブラック•ウッド卿(映画オリジナルキャラクター)はマーク•ストロング(ガイリッチー作品には何度か出ている。いい味のある俳優だと思います。)が演じていたので、悪役と言う意味ではジャレッド•ハリスさんは少し弱いかなぁ‥と。汗
え?悪口じゃないよ。ブラピの話聞いちゃうとさ、何かそういうモリアーティも観たかったな的な笑

でも、内容は前作よりもスピーディでスケールアップしていると思うのでオススメですよ!

ここまでしか書きませんが、是非観てみてください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。