So-net無料ブログ作成

【おすすめ】イグジステンズ【マニアック映画】 [SF]

皆さんこんばんは。
イグジステンズと言う映画をご存知でしょうか。
1999年公開の映画。
あの!デヴィッド•クローネンバーグ監督の作品です(どや笑)
クローネンバーグ監督と言えば、ザ•フライが一番有名かな。
観た事あります?笑
以前のブログでも紹介したジュラシックパークに出演していたジェフ•ゴールドブラムが主演のサイコスリラー。
ハエと同化していっちゃうおじさんの話だけど‥(ざっくり笑)

その監督の作品はグロテスクで独特の雰囲気のあるものばかり。
イグジステンスも同様ですが、もしレンタルのDVD屋さんにあったら一見の価値あり。

非常にマニア受けしそうな話なんですが、ガジェット(小道具)にこだわった作りが僕は好きですね。
こういう映画を撮らせたら、この監督の右に出るものはいないとは、本当にそうだと思います。
ジェニファー•ジェイソン•リーとジュード•ロウ主演。
ジュード•ロウのあんなに冴えない役はこの映画でしか観れませんよ!(良い意味で、ジュードファン必見!)
現実世界と架空世界を行き来できる装置を使い、架空の世界の中でゲームをしていくと言う話なのですが、こういう設定の話が好きな方は本当に楽しめると思います。

昔、NHKで「クラインの壷」っていうドラマがあったのご存知の方います?
そんな話。
あー、クラインの壷面白かったなぁ。(切実)

オススメなんで、観てみて下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。